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はい! ドーン!!

F-2戦闘機 VIPER ZEROでございます。

台風18号がじりじりと関西から関東へと迫っている日曜です。

ファンフォンなんて可愛らしい名前がついてますが大きな勢力を持ったままなので

特に御嶽山の土石流など心配ですね。



前回は三沢のAir Festをアップ致しまして今回はその続きをと思っていたのですが

続けて展開致しました小松航空祭の画像も加えてF-2祭りを行おうかと

そんな適当なゆるく優柔不断な私のブログなんでお許しを…


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1996年の初飛行、2000年の調達開始から三沢の第3航空団、築城の第8航空団、松島の第4

航空団に配備され94機が調達された戦闘機ですね。

途中、松島で失われた機体もありましたね。

もうそろそろ、修理した機体が帰ってくるのかな?


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三沢での発足60年記念塗装機離陸シーンでございます。 桜の模様が結構渋くて良いですよ

ね。


関東の基地には配備されていないので普段の展開にては中々姿を見られませんが

航空祭にての機動飛行は見ごたえありますね〜。

以前にも開発時の純国産開発論と当時の世相、日米関係より共同開発となった経緯など

アップ致しましたがその開発経緯と当時の国内企業の開発能力にて生み出されたこの

戦闘機は歴史に残る機体なのではないかと個人的には思っており思い入れも強いので

再度、つたない知識と私論にてうんちくを並べてみようかと…お付き合い頂けたら

うれしっす。


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個人的な思い入れとは何ぞやと聞かれますとうまく説明するのが難しいのではありますが

皆さまご存知のようにF-16の形状、姿を踏襲せざるを得なかった時代の背景、ベースの

機体を決められて大きな制約が生じたであろう設計を一からやり直し、空自が要望した

機体性能を見事に具現化したモノづくり魂に感激してしまうのです。


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題にも記載しました Viper Zero は非公式な愛称ではありますが

F-16の愛称がViperなんですね、そのViperの姿をしていても全く別物であり

平成の零戦 Zero Fighterと言ってよいほどの機体なんだという開発陣の気持ちを表しているんではないか

と思うんです!!


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F-1支援戦闘機の後継機種決定にあたり航空幕僚長から技術研究本部に与えられた性能要求


・全天候運用能力

・短距離空対空と中距離空対空ミサイルを2〜4発の装備可能

・高度な電子戦能力を有すること

と、ここまでは誰しも納得の要求性能かと思いますが最後に日本ならではのもう一つの要求

が「空対艦ミサイル4発を装備し戦闘行動半径が450海里を有すること」

450海里って830劼任垢茵  東京〜広島で790kmです。

重い大型の対艦ミサイルを4発積んで(当然、自衛のた

めの対空ミサイルを2発は積んで)830km先の敵艦攻撃してまた830kmを帰ってこな

いとならない。これはきっつい要求ですね〜〜。

そもそも、対艦ミサイルを4発積める戦闘機なんて他にはないんじゃないかな…

ちなみにベースになっているF-16の作戦行動半径は2000ポンド爆弾4発とサイドワインダー2

発積んで630Kmです。


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お腹を見ますればハードポイントが9か所ありますんでF-2の主要任務である航空阻止では

対艦ミサイル×4 対空ミサイル×2 増槽×2 +ターゲティングポッド なんて兵装になるんで

しょうね。

要撃・戦闘空中哨戒時でも短射程ミサイル、中射程ミサイルともに4発を搭載できるのは

心強いですよね〜〜。


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話が横にそれましたが、広い海域をもつ日本ならではのきっつい要求に応えるべく三菱の

技術陣は尾翼以外をすべて再設計し機体の大型化、それに伴うエアインテイクの形状変更

をも行い技術陣の意地を見せたのですね〜。

なんせ当初はF-1に続く国内開発を目指していたのですから政治上の問題から受けた制約に

対する鬱憤を情熱にかえたのでしょうね〜。


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F-16にて初めて導入されていたフライバイワイヤ方式操縦システム(パイロットの操作を

電気信号に変えて意図を読み取った飛行制御コンピューターが当て舵などの必要ない適切な

動翼の操作を行う)のソースコードは米側は提供しない、エンジンのライセンス生産も認め

ない(最終的には米国議会の多数決にて僅差で認められIHIにてライセンス生産された)

という、何が共同開発じゃいって感じの不公平な条件下にて国内独自で開発したんです。

(結果、米国の方式よりも優れているとか…)


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そしてそして 

鉄よりも強くアルミよりも軽い炭素繊維複合強化材一体構造の主翼を選定、これは従来の

金属では実現できないリベットレスで理想の3次元構造が可能となり、これにはゼネラルダ

イナミックス社もあまりの設計目標の高さにびっくらしたらしいです。

そして機体の大型化が必要だった一因でもあるアクティブ・フェイズド・アレイレーダーの

開発と搭載です。 これはやっぱり極秘であるらしく性能がよくわかりませんが少なくとも

量産戦闘機に搭載されたのは世界初だと思います。

知ってる限り簡単にまとめるとこのレーダーにてむっちゃ遠くの狭い領域から近くでは凄い

広い範囲の索敵、もちろん多目標同時追尾とルックダウン能力、洋上艦艇をターゲティング

しながらの対空警戒、洋上、陸地への高解像度のマッピング能力など当時の最先端のレーダ

ーと言えるものだったのです。


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そして当時として画期的というか先進技術の先取りというか、三菱すごいやんと思うのは

エアインテイクや翼の前縁と部分的ではありまするがレーダー電波吸収材が開発適用され

ステルス能力としてもベースとなった機体の性能を大きく上回ったものとしたのです!

三菱 凄いぞ!!



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でも悲しいことにこのF-2開発において日本側の技術はもれなく米側に提供することが決定

されていて複合素材技術と電波吸収材はF-22ラプターに応用されたとか航空機へのフェイズ

ド・アレイ・レーダー技術は即刻F-15にての能力改修に盛り込まれたってな推測?憶測が

多くあります。


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まあ、こんな歪な共同開発契約を結ぶことになったしまった両国の力関係もありますが

かつての恐怖の代名詞と言ってよい「零戦」の復活を、日本の製造技術の高さを認めたから

と納得するしかないのかなと…


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日本の技術を国家予算で集結したならば絶対F-22を凌駕する戦闘機が生まれると思ってしま

うんですよ!

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しっかり、じっくり国防を考え実行してくれる政治を期待したいですね。

平和を維持できなければ経済の発展どころか安定さえもあり得ませんから〜




最後に御嶽山の被災者救出に派遣されている警察、消防、自衛隊の隊員の方々へ

火山噴火という予知困難な自らの命を懸けざるを得ない現場での救助活動に感謝します!!



そして、このブログを飽きずに最後まで読んで頂いた方々にも心からの感謝を!!


次回は立川の防災航空際をネタにしようかと思っていますが、また変わるかも〜〜(*^^)v




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こんちわ〜〜

すっかり秋めいて来た今日この頃、もうすぐ10月ですもんね…

秋と言えばやっぱ航空祭!!

てなわけで「行こう!東北へ」ってJAL のキャッチフレーズに踊らされて

三沢基地航空祭 Misawa Air Fest 2014!!

行ってまいりました。

その思い出を日記代わりにつらつら、だらだらとブログアップ致しますね。


思い起こせば2年前雨にびしょ濡れになりながらB-52のフライバイ見上げてましたっけ。

昨年は残念ながらスケジュール合わず展開できませんでしたがやっぱりお天気は雨!

もともと、雨の多い季節、土地柄なんですけど地元の方の「晴れてた航空祭は記憶にない

な」なんてお話を聞いちゃうと心配で出発までの一週間ずっと三沢の天気予報で一喜一憂

の時をすごしておりましたがな。

2年前に行った時にも元自衛官のK子さんに宿泊先やら食事のお店を紹介して頂いたり

すっかりお世話になっていたんですが、 今年もまた甘えてしまいました。

前日の早朝便で三沢入りして見ますれば、いい感じの雲も多少ありながら、青空のお天気で

明日も一日好天予報とのことでまずは胸を撫で下ろしつつ

日ごろの行い良いからさと仲間とはしゃいでテンションもじわじわ上がってきましたっけ〜

〜('◇')ゞ

東京から車で来ていた厚木の空友さん達とも合流しこの日は秋田救難隊とブルーの予行を

見て地元K子さんとお仲間に誘われご自宅でのBBQやら柏崎青果の美味しい黒ニンニクを

ご馳走して頂きたっぷりのおもてなしを受けてしまいました。

http://www.aomori96229.jp/    ←まじ 美味しかったし女性のお肌にとっても効果が

あるんですって!!



心優しい東北の情に感謝感激でございました。 ありがとうございました。また来年も

宜しくお願い致します〜〜(*'ω'*)


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さてさて、航空祭当日の朝は雲が多めながらこの後の聖典、いや晴天を予感させる広い

お空で(*^^)v



三沢と言えば!!  第3航空団隷下の第8飛行隊のブラックパンサーって感じですよね!


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基地に入場し場所取りもすませ、RW10側より早朝から関東ではあまりちょくちょく出会

えないF-2がガンガン上がっていきます。 

いやあ〜〜 2年前のリベンジにお釣りがくるような真夏のお日様を浴びながらF-2・T-4・

E2-C・そして米軍のF-16の航過飛行の始まりっす!



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う〜ん F-2×6機  ゴージャス!!


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T-4は4機

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E2-Cも長く頑張っておりまするね〜〜 こないだP-1にレドーム乗せて早期警戒機にするな

んて記事が出てましたっけ…

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三沢基地は民間、自衛隊、米軍の共用空港で北の護りの要衝でF-16とF-2を同時に見られる

まっこつうらやましい基地です。

前回、三沢にてF-16のPさんに売ってもらったパッチに「YGBSM」って言葉がエンブレム

されていて なんのこっちゃと調べてみたらこの三沢でのF−16部隊はいわゆるワイルドウ

ィーゼル部隊であって… ワイルドウィーゼル部隊とは敵防空網制圧(SEAD)が主任務

なんです。簡単に言っちゃうと敵対空域のレーダー施設や防空ミサイル施設に向かって囮の

役割を行うんですね。

わざと敵のレーダー照射に身を晒してそのレーダーの電波に向かって自機や僚機が対レー

ダーミサイルを撃ち込むなんて真っ先に自分が撃墜される可能性の高い任務に従事する部隊

で、「YGBSM」ってエンブレムは 「You Gotta Be Shittin'Me」

っていう言葉が部隊の合言葉なんですね。この意味はこの任務を知ったパイロットが「だま

そうとしているんだろう?」(そんな危険な任務は信じられない)って言葉なんですって。

凄腕のパイロットの部隊なんですね〜〜!!



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青空に良いブレイクです〜〜〜  萌えますね〜〜〜!!


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米軍は吊るしものしっかり装備してくれてます。危険なSEAD任務を遂行して生き残る

ための装備なんでしょう。


各種スナイパーポッドが実戦を戦ってる感も満載ですねえ。


そういえばイラク戦争時にこの部隊も三沢から出撃したんでしたね〜〜


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そして秋田救難隊によるSAR(サーチアンドレスキュー)デモっす。

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U-125Aのブルーの機体が青空と溶け込んで良い感じ!!

機首の目玉親父がかわいらしい。

C/Sのアスコットは単に英国製の機体だからイメージでつけたというあまりに安直な決定は

どうやら真実らしいです。

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捜索救難機なのに何でもっと目立つ色をしていないのか? 疑問の方も多いかと思いますが

この機体も軍用機なんですね。 マストな任務は交戦空域での戦闘救難なんですね〜。

コンバットレスキューなのでございます。

なので低視認性が必要なんです。


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ペアで任務に当たり実際の救難活動を行うUH60J ロクマルにはレンジャーを凌ぐ能力を

持つパラメディック達が乗っており人命救助における「最後の砦」って言われてます。

尊敬すべき若者たちです!!

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さてさて、三沢でのデモフライトの一つの目玉と言えるF-15イーグルの機動飛行まにゅーば

ーずでもです。

千歳よりリモートで飛んできてくれた203飛行隊のイーグルライダーさんです。

尾翼の部隊マークは雪だるまかパンダみたいに見えますがヒグマでございます。

ヒグマのおなかには第2航空団をしめす星が2つあります。


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イーグルの機動飛行! 何度見ても飽きまへん! (イーグルでなくとも飽きませんが)

F100-IHI-220Eエンジンでの余りある出力でパワフルな上昇、旋回! 良いっす〜〜やっぱ

航空機は青空バックだと より美しいって思います。

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翼端からのリボンや昼間でも見えるアフターバーナーの炎がオタッキーな心に火をつけて…

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アフターバーナー(A/B)全開で低速な状態からでも上昇しぐんぐん高度を上げて行きます。

すっごいね〜〜!!


 そそ アフターバーナーってどういうことかご存知ですか?

自分も良く使う割にはメカニック的な詳細を知ってはおりませんが、巡航状態での

エンジンの燃焼率は空気60対燃料1くらいの混合比で、この時のジェット排気には

まだ酸素がかなり多く残っているんですって、そんでその排気の中に再度燃料を噴射して

燃焼させるってことなんだけどこれで推力が50%くらい増加するんですね。

ただ、燃料がぶ飲み状態なんでイーグルも15分もバーナーオンを続けるとすぐ燃料キレに

なってしまうらしいっす。


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大きな背中、側面から見るときのほっそりシャープな印象と大きく違って見えるところも

魅力かな〜…

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お腹は当然ながら武装のためのハードポイントやミサイルランチャーが並び猛々しい感じが

しますね〜〜〜

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このイーグルライダーさん達ももしかすると子供のころに見た航空祭での戦闘機の機動飛行

にあこがれてパイロットを目指したのかもしれませんね〜〜


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お約束の翼フリフリで千歳へとご帰還です。

お疲れ様でした!! 見ごたえあるまにゅーばをありがとう!!


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次回はF-2の対地攻撃デモと機動飛行で続けますね。


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思わぬ夏空高温の中、あくまでフレンドリーに警備をしていた米軍隊員とこのブログを読ん

でくれた皆様に特別な感謝を!!  ではまた…

 

皆様こんにちわ!
 
反日デモは終息してきたものの、相変わらず尖閣では中国の領海侵入が繰り返され海保が踏ん

張ってくれていますね〜。



石原都知事が国政に乗り出すとか何か変化の兆しがでてきたのでしょうかね。

我が国は黒船がやってこないと世の中は変わらない国なんですよね...現代においても。







今日はもう一カ月以上前ですが先月9月に行われた JASDF Misawa Air show の画像にて

思い出の日記的なブログ更新です。



三沢は民間航空、航空自衛隊、米空軍が共同使用している空港で主にはロシア、北朝鮮を睨む

北の護りの要の様な基地です。





この基地にて空自はE2-C早期警戒機、F-2戦闘機、米軍はF-16戦闘機の部隊を配していて

正に北の護りの最前線といった雰囲気がある基地で、一度行きたいと思っておりました。



今回、写真を通して交流させて頂いている地元のお友達の計らいで宿の手配やら基地祭への入

場がスムーズになる手配やらすっかりお世話になりまくりで展開させて頂きました〜。



ありがとうK子さん〜〜〜〜(@^^)/







日頃の行いがたたったか

残念ながらお天気には恵まれず生憎の雨模様の航空祭だったのですが前日より参加の激写隊員

達は好天のなかF-22ラプターの着陸をしっかりおさえ、しかもかなり良い機動でのオーバー

パスだったらしく、遅れて土曜の夕方に到着した私を迎えてくれた皆の顔は輝いておりました

っけ。

(こういうときは内心の悔しさを抑え込んで皆のテンションに追い付くのが非常に辛いで

す(-_-;))




其の日の夜は、こちらも地元お友達のお勧めに従い「My Place」というgoodな名前のお店、

ダイナーって言うのかな、食事も出来るバーって感じのお店に行って食事やらB-52とかF-16

なんてネーミングのカクテル飲んだりして盛り上がりました(*^^)v

ここがまた、映画「TopGun」で見たようなミリオタにはたまらん米軍御用達の雰囲気満載

のお店ですごく良かったです。

また お邪魔したいお店でしたね〜〜〜。 近所だったら毎日通うだろうな〜〜。





楽しい前夜祭を過ごして当日を迎え曇り空の中、ゲート前で開門を待っている間に雨が降って

来てしまいましたが予定通りの飛行展示スケジュールにてF-2やF-16の機動展示飛行が

行われました〜〜!!



外観そっくりなこの戦闘機達(なぜにそっくりかの経緯は過去のトラックバックより「現代の

零戦」をお読みください)



米空軍も空自も腕を張りあうような良い機動を見せてくれました!!

悪天候ではあるもののアフターバーナーとベイパーは迫力ありましたね〜〜。






時折、薄日が差したりまた本降り的に雨が降ったりの繰り返しの中、飛行展示や地上展示を

楽しみながら北の基地の雰囲気を堪能して部隊のグッズ販売のお店なども冷やかしたり

パイロットから部隊ワッペンを貰う交渉をしてまじにゲットする仲間に皆で喜んだりしており

ましたっけ。

あと、翌日帰還して行くラプターのパイロットに朝、何時に飛ぶか聞き出したり...(^^)v



これは翌日に偽情報だったことが判明しましたが...    (-_-;)






米軍兵士もとってもフレンドリーでグラウラーの(詳しくは過去のトラックバックから「うろ

つく者からうなる者へ」をご参照ください)^m^



VAQ-132 Scorpionsの女性士官はなんとさそりの着ぐるみで愛嬌をふりまき人気者に

なっていましたっけ。 部隊グッズの販売場所への呼び込みではありますが...






バリバリの最新型電子戦戦闘機の士官ですからかなりの高学歴、下手したら工科大学の博士号

を持っているかもみたいな方だと思うんですけどとってもキュートな女性士官でした


(*^_^*)


以下は画像に沿って思いつくところをつらつらと(^^ゞ お付き合い頂けたら嬉しいす。






↑はアフターバーナーで急加速しながらローパスを行うF-16Fighting Falcon!

 コクピット後ろにホワっとベイパーコーン型の水蒸気雲が...





湿度が高い日とは言え現代の戦闘機の急機動時のベイパーは物凄いっすね〜〜

それだけ機体にはもちろん生身のパイロットには過酷なGがかかっているってことですからね

下手に横を向いているときにバーナーオンしたら顔をまっすぐにすることすらできないって

聞きました((+_+))





過酷なGに耐えながら的確な判断で操縦して行く戦闘機パイロット...

どんだけ訓練してもし足りないって感じでしょう〜〜 だって自分の命がかかってるんだから






元来人間は高速な3次元での動きに対応しているいきものでないからな〜〜〜

それを訓練で身につかせなきゃならないんだからね〜

戦時にパイロットが脱出した時、敵性地帯深くでも多くの地上兵士が救出に向かうのは

そういう価値のある技能を持った人間だからなんだよね。








そんなレスキュー活動の一翼を担う秋田救難隊のU-125! 


機首の格納式の赤外線暗視装置が良く見えてます。


航空救難団に関して興味のある方、過去のトラックバックから「PARA-MEDIC」をご参照

下さい<(_ _)>








25周年記念塗装機にてPARAーMEDICが搭乗するUH−60Jが救難活動展示を行いました。

この記念塗装地方色が出てて中々良いですよね。






足を直角に上げてするするっとファストロープ降下をするMEDIC達!




いとも簡単に要救助者を引き上げてしまいます〜


これも普段の血のにじむような訓練あっての動きですね〜〜









救難展示が終わり撤収してゆく救難隊チームのU−125とUH−60J...
 
かっけ〜ですな〜〜〜



おっと 忘れちゃいけない千歳のF−15 EAGLE


これが悲しいことにいつの間にやらカメラのISO設定が変わってしまいISO32000に

固定して撮り続けF-15の機動飛行はほぼ全滅(T_T)






見ている側からはとっても優雅なF-15の機動飛行...美しいくらいです。

でも↑の様なギアダウン状態で無理にバーナー加速したらギアがぶっ壊れるそうです。

それだけの空気抵抗が起こるスピードでぶっ飛んでいくんですもんね。

スピードが落ちていない中で脱出したらまず無傷ではいられないでしょうね〜

こればかりは日頃空中での実施訓練は出来ないしね...


高速で飛翔している機体からロケットブースターで打ち出されるんだからね〜〜

考えるだけでもおっとろしい〜〜





このばかっでかい爆撃機はベトナム戦争時代に沖縄から多数実戦出撃していたB−

52Stratofortress    「成層圏の要塞」です。

グアムから訓練を兼ねて直接、この三沢に飛んできてローパスして帰って行きました。

初B−52の飛行姿!!  これだけでも価値がありましたね〜〜。

でかかった! 威圧感がありました!!




グアムから三沢まで〜〜〜???なんと無駄なことをするかとお思いの方、本来この爆撃機は

大陸間の長距離を孤独に単機で(複数の場合もあるでしょうけど)飛行し核爆弾、ミサイルを

敵性国家に報復攻撃を行う任務のために設計された機体なのです。



米ソ冷戦時代には実際、核爆弾装備していたであろうB−52が何機も当時のソ連の周辺を

日夜 遊弋していて先制核攻撃ないしは報復攻撃に備えていたんです。

もし米国の軍事施設や主要都市が核ミサイル攻撃を受けたとしたらあらかじめ決められている

ソ連の都市部、軍事施設に単独でも侵攻して報復攻撃を行う任務だったのですね。

当時、まじに人類は核戦争で滅亡する手前まで来ていたんですよ〜。

キューバ危機などを振りかえって考えてみると世界中が平和であることを前提にした

押しつけられた無茶苦茶な「平和憲法」を盲目的に信じ込むことのあまりの恐さが解りますよ

ね。


だって 世界が平和だったことなんて戦前はもちろん戦後だって一度も無いんですから(*_*;



9条の「「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放

棄する」      笑っちゃいますね〜

軍備を待たなければ攻められないというアホな論理... 世界は爆撃機を何百機も飛ばして

大陸間弾道核ミサイルを装備した原子力潜水艦を世界中の海にばらまいて、攻撃したらそちら

も滅ぶぞって論理で平和を維持していたんですから。

現在も根本的には「変なことしたらやりかえすからね!やっちゃだめよ!」なんです。






ちょっと横道にそれて興奮してしまいましたが...


この1955年に運用を開始された戦略爆撃機は現在H型まで改良をし続けて近代化され

今後も後継機は現れそうも無い状態で、たまたま今日のTwitterでも親子3代B-52に携わって

いた家族もいるなんて記事の紹介がつぶやかれていました。


この長期運用はなぜかと言うとF-15クラスの戦闘機が本気で爆装するとB-52より一回り小さ

い爆撃機と同等かそれ以上の搭載が可能だし核兵器も含めて爆弾、ミサイルの命中率、破壊力

も進化しており大型の爆撃機を新たに一から設計する意味が薄れてしまったんですね。

今後もB-52は運用され続けていくのでしょう。




長くなりました...最後に行き帰り利用しましたJAL 737−800

小型で可愛い航空機ですね〜〜 ウイングレットがおされ〜〜(^_-)-☆

海外の出張などでたまに外国の航空会社の便に乗ってみるとJALもANAもサービスと

気配りがダントツに違いますね〜〜

まあ、メインで乗ってる乗客の国民性も違うんだろうけど、それを差し引いても日本人の

細やかなおもてなしの心を感じます...

日本人、世界に誇れる民族性を持っていますよね!!  頑張りましょう 日本人!!


次回また、それほど間が開かないうちに頑張りたいと...


最後まで稚拙な文章を読んで頂いた方に感謝です。